首都高速 五反田インター

五反田駅とソフトフロンティアの中間地点に首都高速中央環状品川線の五反田インターを建設中です。

この工事は大深度地下を掘削する試験的プロジェクトで、首尾良く行けば同じ工法により地権者の反対をブッ飛ばして外環が東名に接続されるそうです。

同時に建設される換気塔は地元の反対運動がありましたが、水道工事と言う名目で工事が始まり、知らぬ間に換気塔とインターの工事になっていました。

個人的には渋滞緩和と利便性向上のメリットを受けられるので歓迎ですが、立派な詐欺ですね。

平成25年度完成予定なので、あと3年で開通です。

しかし、肝心の大深度掘削は問題が発生しているそうです。

大井から池尻に向けて掘削している2つのシールドマシンの内、先発のシールドマシン(外回り)が大崎付近で故障して4ヶ月近く停止しています。

後発のシールドマシン(内回り)は順調に進んで五反田まで到達しているそうですが、平成25年度開通と外環延伸はピンチかも知れませんね。

酉の市

五反田駅とソフトフロンティアの中間地点に首都高速中央環状品川線の五反田インターを建設中です。

この工事は大深度地下を掘削する試験的プロジェクトで、首尾良く行けば同じ工法により地権者の反対をブッ飛ばして外環が東名に接続されるそうです。

同時に建設される換気塔は地元の反対運動がありましたが、水道工事と言う名目で工事が始まり、知らぬ間に換気塔とインターの工事になっていました。

個人的には渋滞緩和と利便性向上のメリットを受けられるので歓迎ですが、立派な詐欺ですね。

平成25年度完成予定なので、あと3年で開通です。

しかし、肝心の大深度掘削は問題が発生しているそうです。

大井から池尻に向けて掘削している2つのシールドマシンの内、先発のシールドマシン(外回り)が大崎付近で故障して4ヶ月近く停止しています。

後発のシールドマシン(内回り)は順調に進んで五反田まで到達しているそうですが、平成25年度開通と外環延伸はピンチかも知れませんね。

体調不良

五反田駅とソフトフロンティアの中間地点に首都高速中央環状品川線の五反田インターを建設中です。

この工事は大深度地下を掘削する試験的プロジェクトで、首尾良く行けば同じ工法により地権者の反対をブッ飛ばして外環が東名に接続されるそうです。

同時に建設される換気塔は地元の反対運動がありましたが、水道工事と言う名目で工事が始まり、知らぬ間に換気塔とインターの工事になっていました。

個人的には渋滞緩和と利便性向上のメリットを受けられるので歓迎ですが、立派な詐欺ですね。

平成25年度完成予定なので、あと3年で開通です。

しかし、肝心の大深度掘削は問題が発生しているそうです。

大井から池尻に向けて掘削している2つのシールドマシンの内、先発のシールドマシン(外回り)が大崎付近で故障して4ヶ月近く停止しています。

後発のシールドマシン(内回り)は順調に進んで五反田まで到達しているそうですが、平成25年度開通と外環延伸はピンチかも知れませんね。